2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がだるくなると

http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/あああああ至福……なごむ〜〜口角ゆるゆる

・ビル・エヴァンスの「サンタが街にやってきた」を聴いて、彼の声がずっと、誰かに似てるような……と引っかかっていたのだが、そう!田村正和さんにちょっと似てるよ。・昨日は、私の母方の実家で、絵本で見たやきいも大会をやりたい!というぼうずのリクエ…

100マス計算、陰山メソッド、という言葉は聞いた事があったけどその先生が今日NHKに出ており、とても良い事を言っていた。簡単に言えば、生活習慣を変えると能力が発揮出来安くなる、逆に言えば、生活習慣を変えないまま100マス計算だの方法論だけ当て…

http://www3.nhk.or.jp/anime/miffy/miffy.html偶然見かけたわたしは、こどもをさしおいてテレビに向かって”きゃーーーミッヒーちゃん!!うさこちゃん!!かわいいいいいいいいいーーきゃーーー”と半狂乱でさけんでいました。おかあさんといっしょで今月か…

あけましておめでとうございます。 ふつうに年が明けました。 ことしも”全てが人並みにうまくいきますように”。こつこつ。