2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隕石墜落ぽっかり島

今日は行き詰まっていた仕事が開けた、良い日だ、良い口火が切れたのだ、と、先日からコツコツと某場所でやっていた「箱庭諸島」を開いたら、わたしのかわいい「もじもじ島」に巨大隕石が墜落して島の面積と人口が半分以下に減っていた。島の真ん中にでっか…

また心がもやもやする事態が起きた、こういう時は何で白米をもぎゅもぎゅとほおばったら元気出るんだろうね

わらびは、どうやって調理して食べれば良いのだろう…

今日はほんとうに春の陽が一杯の日でした。そこかしこに咲いている桜の木からたくさん花びらがはらはらとちり続け、地面やアスファルトには雪のような花びらの絨毯ができていました。お昼に外で昼食を取った後、所用を済ますのに、あまりに陽気が良いのにく…

仕事で、自分たちを以前だました人のことを考える。 そして、だまされた自分たちのことを考える。 私たちは戦って、結果きっと勝った。 たくさんの取引先に迷惑をかけたし、戦わざるを得なかった。 でも当時の気持ちを思い返せば、 お互い、欲を持って近づい…

ひさびさにやった、以前買ってあった安物のパック。塗って、乾いて、剥がす時、角質除去系パックだったせいかそのひっつき方は強力で、パックの膜に引っ張られた顔が、しわしわに。パックを引っ張ったまま手を止め、自分がおばあちゃんになったときの顔って…

おみやげに、ってもらって、ひさしぶりにマカロンを食べた。マカロンっておいしいね。

相方の机の上でスクリーンセイバーが動いていて、そのスクリーンセイバーが、パチパチしている「目」の周りで「ハチ」が飛び回っていて、それに「M」の文字がぶつかるというもので、…意味不明だ…とずっと思っていたらどうやら、それは「eyeアイ」「beeビー」…

http://chibikki.com/index.php3?Contents=303&Now_Writer_Id=81&Now_Year=2005&Now_Month=04&Now_Day=05ほんと、そういうことだとおもう。びびさんはいつもうまいこという。 だから、私は最近、何も言わずただ、そうだねえ、そうだねえ、と聞いてあげること…

http://bbs4.sekkaku.net/bbs/genren.html親愛なるサイトにて展開する吉川さん。 密かに愛読中ですから。

ギネスのカンカンは、なんでこんなにおいしいのか ビンじゃなくてカンカンの方をグラスに注ぐと、すごく感激モノの泡が出来ます 生クリーム?メレンゲ? なんていうか、クリーミー(語彙貧)ビールの泡を初めておいしいと思いました