2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなにジャガーのキーワードがありました!ジャガーとは - はてなキーワードジャガー”さん”と、さん付けしてしまうと、ジャンプの漫画の方になってしまうようですので敢えて、さん付けしません! そして、ファイトファイトちばを含む日記がこんなにたくさ…

バトン

ナオサンから光栄にもバトンが回ってきたのですが、この日記は非公開に限りなく近いので、なんていうの、バトンをつなぐというより、数人へのお返事です。 着メロに恥ずかしくて好きな曲とか絶対入れられない派なので(だからいつもトトロの「さんぽ」)ちゃ…

「こいつ、かわいい〜」と、ぼうずがカメムシを手のひらに乗せて甘だるい声を出しています。 前にかわいい〜と言って手に乗せて可愛がっていたのは、これは何の虫じゃ、と調べたところ、オオヒラタシデムシ。 えーと食べ物は、主に生き物の死骸、ゴミ (虫嫌…

カメムシだけはやめてって言ったのに…。 他のどんな虫でも許すから、カメムシだけは持って帰らないでって…。 そうお願いしたのに、「ちがうの、飼うんじゃなくて、カンサツするの!」とか、わけのわからない事を…。ぼうずに、カメムシは、クサイよ、クサイの…

今朝、ぼうず5歳を保育所の所庭に送ったとき。 なんか、履いてったサンダルを友達2人に取られたらしい。 その後の様子は、私はお便り帳を出したり、下の子の靴を履かせたりして良く見てなかったけど、 そのサンダル取った友達2人のうち1人のマサくんが私…

最近のビックリニュウス。 実母と電車で待ち合わせし、母に「駅に迎えに行くから、電車が出発するときに電話してね」って言っておいたのに連絡無し。 結局電車が駅に着いてから連絡があったんだけど、その理由が、 「ごめんごめん、会社の子に借りた本読んで…

土曜日の半ドン、あれは良かったと思うのにな。 午前中、学校行って、帰りに友達と約束して、帰ってご飯食べてから、遊びに行って。 お昼のごはんは、おばあちゃんとで、サッポロ一番ラーメンか、イシイのハンバーグとかがなんか定番だった気が。あ、中学校…

http://marimo.xrea.jp/youkann/youkann1.htmlまりもようかん…

学歴というのは、根深いですね。 学歴とお金は、無いよりあった方が絶対に良い。 学歴が「ある人」にはわからないコンプレックス。 「ある人」と同じ立場、或いは上の立場に「無い人」が立ってしまったとき、 「無い人」の何かが揺らぐ。(貴方はもっとスゴ…

昨夜はホタルを見に行ってきました。市内でホタルが見られるなんて! 公園の水辺で、遠くにかすかに、ふわっふわっと、ついたり消えたりする、淡いきみどり色の、小さな小さなやわらかい明かり。 一匹こちらの方に迷い込んできて、ぼうずがそっと手のひらに…