昨夜は、相方と下の子がお墓参りに行っていて、上の子が私の実家に1人で泊まることになったので、私は、ひさびさに1人で家で夜を過ごしました。うう、貴重な至福の時よ。

夕飯はなんだか無性に食べたかったので、近所の魚屋さんで中トロと明太子を買い、家でジャガイモを蒸かし、さやえんどうをニンニクでソテーして、キウイを半分に割ったのをデザートに、テレビを見ながら食べました。
まあ、中トロなんかは全部食べきらなかったのだけど、おいしかったなあ。
独り暮らし、したこと無いけど、こんな感じなのかなあ、自分のための時間の使い方って幸せだなあ。ありがたやありがたや。ずっと、旅行に行きたい、って思ってたけど、昨日今日で気持ち的に果たせた気がする。