体を動かして取り敢えずやってみて、
たとえ ダメだったとして、
そしたら 
あーーーーーだめだった あっはっは

って笑って、

笑ってすましちゃえる 度量の広さ


笑うと空気が軽くなって、明るくなる
周りの人も、腫れ物に触れるように扱う必要がないから軽くなれる
内に込めず、言いたいことも言える

軽くなると しあわせ

自分もふっきれる
あははって笑うと 変なプライドが捨てられる



そんで ちゃっちゃと後始末やるなり
次に動いた方が

たのしいし うまくいく
もうね、たのしんだものがち


それが、くるしんでくるしんだ後にわかったこと
もうくるしむの数多すぎてね、アホらしくなった


やってみて 失敗して 
少し学んで
少しおおざっぱに受け入れられるようになって



ほんとうにつらいのはじぶんじゃない