カメムシだけはやめてって言ったのに…。
他のどんな虫でも許すから、カメムシだけは持って帰らないでって…。
そうお願いしたのに、

「ちがうの、飼うんじゃなくて、カンサツするの!」

とか、わけのわからない事を…。

ぼうずに、カメムシは、クサイよ、クサイの取れないよって言ったら、

「じゃあ、お母さんガマンして!」

そして、

カメムシは土の中が大好きで、土を食べるんだよ!

と言って手で地面をがーりがーり、指で!、掘り始め、その土を容器に入れてカメムシを入れ、お持ち帰り…。哀れカメムシ

涙声で、「絶対家の中に入れないでよ!」とその虫を見ると、あれ、私のイメージするカメムシとちょっと形が違うような…。これ、カメムシじゃ無いんじゃない?って聞いたら

カメムシだよ、だってクサいもん

ギャー!やっぱりクサいのか!もうクサいのか!