「こいつ、かわいい〜」

と、ぼうずがカメムシを手のひらに乗せて甘だるい声を出しています。



前にかわいい〜と言って手に乗せて可愛がっていたのは、これは何の虫じゃ、と調べたところ、オオヒラタシデムシ。
えーと食べ物は、主に生き物の死骸、ゴミ
(虫嫌いな人は見ない方が良いリンク オオヒラタシデムシ

ギャー


ぼうずに、この虫動物の死んだやつを食べるんだってよ…と震えながら涙目で訴えると

「えー!動物の死んだやつ食べるの!すげえ!かっこいい!!

バーカバーカうちの子は何で馬鹿なんでしょう

結局ゴミを食べることがわかったのでごはんをあげると、かじりついてむしゃむしゃたべてるるるるr!!!ギャーーーー

そんなオオヒラタシデムシが夜の間に家の中で逃げ出して、探しても見つからず、私はキレてぼうずに当たりまくり、絶対あの虫は家のどこかで死んで出てきてそれを掃除をするのはお母さんで…とか、もう虫は絶対ダメ!とか訴えまくって、でもぼうずは保育所に向かう途中には既にケロッとしていて、私は本当にどこで見つかるかと想像するだけでもゾーッとしていたのだけど、夕方にはオオヒラタシデムシは1人自力で玄関にお出ましになっていた。キャー良かった!と私は速攻外に逃がしたのだった。

あー怖かった。
こう書いてみるとほんとバカだな。うちのバカ。